SSブログ

明治「アポロ」がヨーグルトに!いちごの果肉入りチョコソース×濃厚ヨーグルトの2層仕立て [情報 食べ物]

スポンサードリンク




明治「アポロ」がヨーグルトに!いちごの果肉入りチョコソース×濃厚ヨーグルトの2層仕立て


明治の「アポロ」の生誕50周年を記念した、2層タイプのヨーグルト「アポロヨーグルト」が登場。2020年1月27日(月)より2個入りタイプ、2月4日(火)より1個タイプを、それぞれ期間限定で全国発売。


甘いいちご味が魅力の小粒チョコレート「アポロ」は、人類初の月面着陸に成功したアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られたロングセラー菓子。その特徴的な三角形のフォルムと、ピンク×ブラウンのキュートな配色をシンボルに、長きに渡って愛され続けてきた。

今回そんな人気菓子のアニバーサリーイヤーを祝して、「アポロ」が“ヨーグルト”に変身。濃厚なのに後味すっきりのいちごヨーグルトと、いちご果肉入りのチョコレートソースの2層仕立てにすることで、「アポロ」チョコレートの構造と味わいを表現している。また「アポロ」を象徴するいちごモチーフ×赤いフリルでおめかしした、可愛らしいパッケージにも注目だ。


なお「アポロ」50周年を祝して、他にも特別な「アポロ」が続々と登場中。バレンタインシーズンには、クラブハリエとコラボレーションした高級「アポロ」を楽しむことができる。



[わーい(嬉しい顔)][るんるん]