SSブログ

京都・伊藤久右衛門の抹茶パフェがアイスバーに!さくらやモンブランなど5種の味 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




京都・伊藤久右衛門の抹茶パフェがアイスバーに!さくらやモンブランなど5種の味



京都・伊藤久右衛門の抹茶パフェがアイスバーになって新登場。5種類の「抹茶パフェバー」が宇治本店・JR宇治駅前店・平等院店・京都駅前店・オンラインショップにて2019年7月10日(水)より発売。また8月7日(水)からは、同日にオープンする祇園四条店でも展開。



京都・宇治でしか食べられない「伊藤久右衛門の抹茶パフェ」が、食べ歩きにも最適なアイスバーとして登場。フレーバーは、宇治抹茶の豊かな味わいをそのままパフェにした伊藤久右衛門の定番「抹茶パフェ」のほか、「さくら」、「トロピカル」、「モンブラン」、「いちご」といった四季を感じられる季節パフェを揃えた。



季節パフェのアイスバーは、味はもちろん華やかな見た目も魅力。さくらクリームや桜花の塩漬けをトッピングした「さくら」と、いちご・ラズベリー・ブルーベリーをトッピングした「いちご」は、“フェミニン”な彩り。そして、夏を感じられる「トロピカル」には甘酸っぱいトロピカルフルーツ、「モンブラン」には栗の甘露煮と渋皮栗、モンブランをトッピングしている。いずれのメニューも、京の街と一緒に、写真に収めたくなるような仕上がりだ。




[わーい(嬉しい顔)][るんるん]