SSブログ

カマンベールチーズと黒こしょうで大人味 「ハッピーターン」新フレーバー登場 [情報 食べ物]

スポンサードリンク




カマンベールチーズと黒こしょうで大人味 「ハッピーターン」新フレーバー登場


1976年に誕生し、幅広い世代に長い間親しまれている亀田製菓の洋風おせんべい「ハッピーターン」。40年も前からあったのかと驚いたが、ハッピーターンが開発されていた時期は第一次オイルショックの影響で日本中が不景気な状態だったので、その名前には、文字通り幸せ(ハッピー)がお客様に戻って(ターン)来るようにとの願いが込められていると知って、ちょっとした豆知識が増えた気持ちだ。

 近年、抹茶やチョコなどさまざまな味も登場しているハッピーターンだが、いま、3月下旬までの期間限定で、「大人のカマンベールチーズ味」が全国のコンビニエンスストアで販売中。ハッピーターンといえば、生地の表面にまぶされている調味料ハッピーパウダーで人気だが、そこに欧州産カマンベールチーズパウダーと、香り高い黒こしょうが加わり、ちょっと大人のハッピーターンが誕生した。

 コンビニ先行商品として展開している「ハッピーターン」“大人の”シリーズは、2014年9月に「ハッピーターン 大人の抹茶味」を第1弾で販売し、今回で第5弾となる人気シリーズ。生地は通常のハッピーターンより小さなひとくちサイズで、夜のくつろぎの時間のおやつや、お酒のお供にぴったりだ。


[わーい(嬉しい顔)][るんるん]






トラックバック(0) 

トラックバック 0