SSブログ

あの“すなば珈琲”がいよいよ東京へ進出! 崖からの大脱出なるか? [情報 食べ物]

スポンサードリンク




あの“すなば珈琲”がいよいよ東京へ進出! 崖からの大脱出なるか?


ちょっと前に、全然売れなくて二度も棚落ちになったアーモンド菓子「JACK」の終売を阻止すべく、森永製菓が崖っぷちキャンペーンで再起をかけている、という話があったけれど、今回このキャンペーンの一環としてなかなか面白いコラボが実現した。鳥取のあの“すなばコーヒー”が東京にやってくるのだ。

 名付けて「崖からの大脱出キャンペーン」。東京都新宿区内に、17~20日の期間限定で「すなば珈琲」がオープン、東京“初”進出だ。オープン中には、鳥取で飲むことができない東京限定メニューも販売される。

 このコラボが実現した裏話を少し。昨年、日本の都道府県で唯一スターバックスがなかった鳥取県で、「スタバはなくても“すなば”はある!」という知事の発言に後押しされて、鳥取駅前にオープンしたすなば珈琲。2015年5月ごろ、一度は崖っぷちな状態に陥り、周囲の応援を得て奇跡的に経営難を乗り越えた。そして11月下旬、森永製菓の商品担当者に、お菓子「JACK」が、売れなかったら本当に終売してしまう崖っぷちの状況であると聞いて、崖っぷち同士協力できないかとコラボを提案したのだそうだ。


[わーい(嬉しい顔)][るんるん]






タグ:すなば珈琲
トラックバック(0) 

トラックバック 0