SSブログ

森永や明治、7月からチョコ菓子実質値上げ  ですって?! [情報 食べ物]

スポンサードリンク




おはようございます[晴れ]

今朝 大変ショックな記事をみかけたので・・・書いてみますね
大手菓子メーカーがチョコレート菓子を実質値上げするそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

明治は7月から10品目で内容量を減らし、
実質5~10%の値上げとなるそうです・・・[がく~(落胆した顔)]
値上げは12年8月以来で
カカオ豆やナッツなど原材料の価格が上がっているためだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

森永製菓も14日
7月から「チョコボール」などの内容量を5~8%減らして実質値上げすると表明しました

チョコが大好きな私にとっては
値上げ 非常に痛いです・・・[ふらふら]

ところで チョコボールのキャラクターのキョロちゃん
可愛いですよね~~[るんるん]
昔 キョロちゃんのハンコやストラップのおまけが付いていた事があった事
知っていますか?!

もう あの様な おまけの企画やってくれないのかなぁ~
と ふと思いました[わーい(嬉しい顔)]






トラックバック(0) 

トラックバック 0